ungavskyのブログ

内省と情熱の間

ミュージックプレイヤー

思い返すと音楽プレイヤーは10年以上apple製だった。

と言っても、HDDのiPodiPod nanoの2台をそれぞれ長く使っていたのだが。

物持ちが良いのと現状に慣れるのが早いのとで壊れるまで使い続け、いざ買い替えるとなると時代が変わっていて苦労をする。

2020年末にiPadnanoが使えなくなった。ジョギングにソロキャンプに輪行にと活躍してくれたのだが、プレイ中に突然曲送りする様になった。数年ぶりの買い替えである。

appleは早々にiPhoneへとシフトしたのか、携帯音楽プレイヤー自体がなくなっていた。スマホに機能を集中させるのは信条面から抵抗があるため他社製品を探すが、有名処で製造しているのはSonyくらいだ。しかし、機能の割に価格が高く見える。俺の聴取環境を考えると、高音質より電池とコンパクトさがあれば良い。

そんなこんなで知らないメーカーのプレイヤーを購入した。

軽量コンパクトで、本体にはクリップが付いている。お値段3,398円。

ネットで買ったので怪しさ全開。この値段ならまあ諦めが付くだろうと思っての購入だったが、案の定、3ヶ月で強制終了が頻発しだした。結局ここ1週間はスマホで聴いている。

便利で音質も良いが、ポケットで嵩張るのが難点。iPad nano カムバック。