ungavskyのブログ

内省と情熱の間

酒器つくり

娘が初めて編み物に興味を持った時、一緒に始めた指編み。

それが100均のリリアン編み機になり、今ではMyかぎ針が片手では足りない本数になっている。もちろん、かぎ針ケースも手編みだ。

 

月桂冠がそそるモノを販売している。

 

「おちょこ付純米」

キャップがそのままお猪口になる、便利な飲みきりサイズ。豊かなコクとキレのある味わいの純米酒

 

お猪口のギミックは言わずもがなだが、ワンコインでつまみも買える値段かつ、容量は呑み切り180㎖という、ついつい買ってしまう丁度良さ。グッドデザイン賞になりませんかね。

そんなおちょこ付きシリーズに敬意を表し、編んでみた。

f:id:ungavsky:20210615234400j:plain

f:id:ungavsky:20210615234353j:plain

糸:LaceYarn ローズレッド @ダイソー

かぎ針:3号