ungavskyのブログ

内省と情熱の間

Ext退社 another one

転職して生存圏が変わったら、夜の徘徊が少しやり辛くなった。

線路沿いは生活圏に近く夜でも人通りが多い。

主だった道路沿いは歩道が貧弱で交通量も多い。

普通に帰宅方向へ進むと、歩いて楽しくない道ばかりになってしまった。

わざわざ遠まわりするのも徒歩では限界があるしなあ。

 

しかし、悲観するばかりでもない。

歩きがだめなら他の遊びを考えろよ、クソ虫が。

と、マリーアントワネットも言ったとか言わなかったとか。

 

 

言わなかったのですがね。

高貴なお方がクソなんて、ね。もっと上品な言葉でなじってくれますよ。

 

 

さておき、新しい生存圏で汽水域に近づいたので、海釣りができることとなった。Ext退社夜釣りである。

淡水釣りで使っている仕舞寸法30㎝ののべ竿、ハゼ用の脈釣り仕掛け、ピンセットとハサミをカバンに入れる。小さいライトがあると尚良し。

エサはちくわをコンビニかスーパーでGetして、ハサミで短冊状に切る。

あとは、潮位を調べて退社時刻とマッチする日を決めればOK、上げ潮が狙い目だ。

 

 

、、、で、釣れないんですけれどね。

夜は視界が悪いから、匂いの問題だと考察している。

匂いと言えば虫エサだが、残念ながら近くに入手先がない。

生ホタテやイカの短冊ならばどうか。