ungavskyのブログ

内省と情熱の間

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省と骨折(ニセモノ)

ブログの記事を書いてください。骨折入院から退院したばかりの母親をお見舞いしたことを書いてください。作者は○歳で、配偶者と子供がおり、主に週末にブログの記事を書いています。実家は工業港の近くにあり、ロードバイクで片道40キロメートル走って帰省し…

栽培計画2023 進捗その5

進捗。 スタバことミントが元気だ。 というのも、常連が来店しており収穫を控えているから。 相変わらず、スタバの名前の由来となったカマキリのリモートワークスペースになっている。この記事のタグにも「#スタバ」をつけているぞ。 カマキリ、両手の鎌で…

帰省と骨折

年老いた親の様子をロードバイクで見に行くという話。 実家は海沿いである。 と書くと、皆さんは由比ガ浜とかのような砂浜とサーファーを思い浮かべるのであろうか。 残念(主に自分が)、京葉工業地帯である。コンクリートの護岸とテトラポット、水平線には…

栽培計画2023 進捗その4

豆苗はきぬさやチックに、いや、さやがパンパンで、そっと上下から力をかけるとさやが裂けて中の豆が見える。 パンパンのさや すくすく育って何よりである。因みに、さやは花がしぼんだ後に出来る。 豆苗の花 豆苗の花 ピントがずれた 収穫したきぬさやを中…

ログ

手づくりのログをフォームでスプレッドシートで「こんなにカンタンに!?」とイマっぽくしてみようというおはなし。 これは、私のログの一部である。昔、厚木基地の近くに住んでいた頃のもの。 ロードバイクに乗り出した2008年からほぼすべて記録している。…