ungavskyのブログ

内省と情熱の間

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングポーチ制作日記3

使ってみて、少し改良をした。 より強固なフィット感を目指して、腿ベルトを追加。 ランニングポーチ(腿ベルト) ひとまず完成。

ランニングポーチ制作日記2

どこまで書いただろうか。 そうそう、大会のおまけのポーチだとビョンビョン跳ねるからあれこれ物色した結果、自作することにしたというワケで、、、。 ランニングポーチ(正面) できた。 ランニングポーチ(側面) カギ程度が入る隠しポケットも(この後ホ…

ランニングポーチ制作日記

ランニングの記録は、スマートウォッチではなくスマホでとっている。 昔はiPod nanoとNikeのGPSタグを使っていた。小さいし音楽も聴けるしで、スマホを使用するのが遅かった俺は、かなりの期間これで頑張った。でも、サポート対象外になったか何だったか、記…

茶器を買いに陶器市へ行く

陶器は好きだ。 近所の生涯学習センターで陶芸愛好家たちによる陶器市があったので、小ぶりのぐい吞みを買ったというお話。 10年前からGWは益子の陶器市へ毎年出掛けている。自転車で。 距離と季節が自転車ツーリングに丁度良い距離だし、益子焼の気取らない…

アイスクリームを作った話

子供が図書館で借りてきたお菓子の本にバニラアイスのレシピがあったので、作ってみた。プール帰りにセブンティーンアイスのカラフルチョコ(ミルク)をよく食べているので、カラースプレーを追加した。冷蔵庫にアーモンドエッセンスがあったので、レシピに…