ungavskyのブログ

内省と情熱の間

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールというかCWV

CWCという言葉を創造したぞ、明日には忘れそうだ!という話。 ひょんなことから、いや、ひょんではなくYoutubeで流れてきた、ビジネス本をキャラクターが15分位で解説する動画で、飲酒の害をフランクに繰り返し説かれたのを切っ掛けにして悪戯に断酒をし始め…

モーニング

古利根川の新ルートを走って名古屋の喫茶店を思い出した話。 早起きして新ルート案を試走がてら、朝7時からやっている春日部の喫茶店で、モーニングを食べた。レタスとトマト、パストラミにチキンをしっかり焼いたトースト2枚で挟んだサンドウィッチは美味…

自転車乗りと朝とパン屋と喫茶店

古利根川の新ルートを試走せず、明後日の方角へ走った話。 自転車乗りの朝は早い。 自転車乗りのブログでは、皆、明け方に走り出している。明け方を待たないこともある。 日差しが体力を奪うことは無く、人も車も少ない。太陽光がイロイロを温める前で大気が…

幸せのホルモン

休暇明けと季節の変わり目が重なったためか、メンタルが不調で、気力が沸かない。 学生の頃からこういう気分の落ち込みはあった。なんとなく性格的なものと理解していたので、これは、一生付き合うしかないと思っていた。沈んだ気分が上向くまで、身を縮めて…