ungavskyのブログ

内省と情熱の間

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走と学問

ここのところ、忙しい。 えらくもないのに師走という漢字を使うのには抵抗があって、でも毎日日が変わる前くらいの帰宅になっている。 給料安くて良いから自分に投資できる時間も欲しくて職を変えたのに!! それはそうと、私はschooという基本無料のオンラ…

アドセンスのはなし

クリスマスイブにプライバシーポリシーを宣言した経緯の話。 コンテンツ連動型広告配信サービスを始めてみようと思い立った。Googleアドセンスというやつだ。プライバシーポリシーと問い合わせフォームが必要らしいとのことで、置いてみた。 きっかけは、当…

プライバシーポリシー

運営者:ungavsky 広告の配信について 当ブログはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しています。広告の配信にはCookieを使用し、当ブログやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google …

寒い朝

冬の朝でも、着るものを間違わなければ自転車は走らせられる。具体的には、風を通さないもの、汗で濡れないもの、とかを選べば、あとは顔や足先だけになる。 日が昇って少したった9時頃にはおひさまの暖かさを感じられるようになり、一息つける。コンビニの…

ビジネスユースⅡ

ワークマンの建さんⅡを通勤途中のランニング用に使おうと思って買った。 ungavsky.hatenablog.com ややフォーマルに見えなくもなく、ビジネスカジュアルで履いていけば帰宅途中のランニングで、替えのシューズを持って行かなくても良くなる。 薄くてベアフッ…

断酒終了

転職してヒラでエキスパートコースに集中するつもりが、気付くと担当課長を任命されることになった私の話。 チームを上手く回すのが使命な管理職をやっていられないと職を変えたのだが、新しい職場でも気が付くと管理職を打診されるというあたり、呪い的なも…

贅沢なアイス

ソーダ割り用のアップルパイシロップがバニラアイスにすこぶる合うことに気付く。箱売りの、小さいスーパーカップにティースプーン一杯で作られる幸せ

ビジネスユース

前に書いたけれど、靴は、薄いものを好んでいる。 ジョギングシューズが履き始めて数年経ったから、クリスマスで新調しようと思った。ニューバランスのミニマスが復活していて、新興メーカーのベアフットシューズもある。ビジネスカジュアルにも使えると尚良…

壁の花

無意識な季節の風物詩の話。 ※この記事は、あえてスマホアプリで投稿をしています。その昔、JUGEMというブログをやっていた時、携帯で写真付きメールを送るとサイドバーに画像とともにミニ記事が表示されるという機能があって、かなりマメに投稿していた。投…