ungavskyのブログ

内省と情熱の間

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥観察記録@利根川、手賀沼

【野鳥観察記録】 自転車ツーリング時に見かけた鳥たち。サングラス越しなので細かな区別に難あり Day:20210424 @:利根川CR茨城側 始:若草大橋 至:長豊橋 雉(2羽、雄雌、つがい?) 始:長豊橋 至:常総大橋 トビ?全身黄土色だったのでチュウヒかな(…

川沿い

通勤費が都度精算となる前からの寄り道ルート。 5キロオーバーのロングコースだ。 夜道は暗く、人通りも少ない。不安な人は昼に下見することをお勧めする。

ハードなジョギング

複数人が前提のスポーツは億劫だが、体を動かすことは嫌いではない。 早朝に自転車で流したり、運河周りをジョギングしたり、コロナ前には仕事帰りに区民プールでひと泳ぎしたりもした。どれも一人で気ままにできる。 40前、なんちゃって管理職になってから…

サイクルツーリング用マスクを自作

コロナで感染の次に怖いのは人の目だと考える。 某ロードバイク乗りの動画配信で、自転車でもマスクをしようといった主張を見かけた。 どこに行くにも川沿いのCR(サイクリングロード)な環境にいる俺は、これまで乗車時にマスクはしていなかった。もちろん…

ミュージックプレイヤー

思い返すと音楽プレイヤーは10年以上apple製だった。 と言っても、HDDのiPodとiPod nanoの2台をそれぞれ長く使っていたのだが。 物持ちが良いのと現状に慣れるのが早いのとで壊れるまで使い続け、いざ買い替えるとなると時代が変わっていて苦労をする。 2020…

夜桜見

定期をやめて通勤費が都度精算になったので、4月某日に早速、寄り道をしてみた。 途中下車すると初乗りはかかるが、通勤経路との差額で乗れる。 北千住から北東へ向かうところ、北上して一ノ割駅で下車。大池親水公園を冷やかしつつ古利根川の川久保公園で夜…

エクストリーム退社

エクストリームと言えば、出社である。 だが、日常の中に非日常を持ち込んで楽しむという趣旨であれば、退社こそエクストリームだ!と声は小さいままだがとにかく言いたい。個人の見解です。 ちなみに、エクストリームアイロンは別物。あれは非日常に日常を…

野鳥観察記録@利根運河0004

【野鳥観察記録】 Day:20210403 @:利根運河 始:水辺公園 至:西深井歩道橋 カルガモ アオサギ オオバン ヒドリガモ