ungavskyのブログ

内省と情熱の間

アドセンスのはなし その2

Googleアドセンスの審査結果が出ました。

残念。

 

ungavsky.hatenablog.com

以下、GoogleAdsense Webサイトより引用--2023/1/8 9:20

 

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。

 

複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

パブリッシャーのコンテンツを含まない画面における Google が配信する広告の扱い

次のような画面には、Google が配信する広告を配置できません。

  • コンテンツがない、または有用性の低いコンテンツを含んでいる
  • 作成中である。
  • アラート、ナビゲーションなど、行動が目的で使用されている。

 

--引用ここまで

www.google.com

”有用性が低い”ということですね。わかります

 

調べた↓ところによると、2,000文字以上の記事が複数本あるのが良いらしい。

redo5151.hatenablog.com

私の投稿は1,000文字もないな、、、

内容を寄せるのは好きで書いてるブログにとって本末転倒だから、ユーザー数とアクセス数と訪問数が増えれば、直接的に有用性が証明できるだろうか。

これまでサイレントリーダーで歩き回っているけれど、これからはWebの緩いつながりを増やして認知度を上げてみよう。

 

<連絡>

・プライバシーポリシーから広告部分を削除しました

・ブログ内の広告スクリプトを削除しました